資産運用関係のことを書いていこうと思いますが、時々他のことも書こうと思います。
 最近気になる業者があります。
 気になるので、その業者でデモ取引をする予定にしてます。
 デモ取引の感想や業者名は、次回以降に書こうと思います。
 2009年7月21日に大証FXがついに始動します。

 手数料が高いです。

 現時点ではスプレッドは未だ分かりません。

 管理人は当分の間、様子を見てから口座開設を考えます。
 今年の4月から信託保全が義務付けなります。

 信託保全が金銭的に出来ない業者は、撤退する可能性があると思います。

 皆さんの取引会社は、大丈夫?

 心配な方は、信託保全がされているかを業者に確認するか自分で調べる方が良いと思います。


参考
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090123-00000135-mai-bus_all
 ECBの政策金利(21:45) マーケット予想:2.00% 現在:2.50%

 ニューヨーク連銀製造業景気指数(22:30)

 フィラデルフィア連銀指数(24:00)


 個人的には、発表後円高になると思ってます。
 通貨取引税と言う新しい税金が導入される可能性がある様です。
 取引税と言うので取引回数や取引金額によって税金を支払わないといけないのかな?

 FXのデイトレーダーの人達は、税金を多く支払わないといけない状態になるかもしれませんね。

 参考
   http://www.jiji.com/jc/zc?k=200812/2008123000338
